無意識な決断では変われない。

emopro e

人って変わりたくないものなのです。
 
 
人は誰しも無意識に
『変わりたくない』『変化は不要』
なーんて思っているわけで。
 
『そんなことないよ‼️』
と、思う方もいらっしゃると思いますが
これは、脳の仕組みだから
実は《無意識》なんですよ。
 
よく飲むコーヒー
よく行くお店
よく買うスイーツ
 
ただただ「好きだから」だけが
理由ではないってこと。
 
 
居心地のいいところにいたいのです。

脳は、変化には敏感で
誰よりも『変わりたくない‼️』と
感じている場所だから。
 
でも、居心地のいい場所に居続けると
人間は成長できません。
 
だからこそ、
無意識で過ごすよりも、
コンフォートゾーンやラーニングゾーンを
意識するだけで‼️
一歩踏み出すことで‼️
得られるものは多いはずなので
ぜひ参考にしてくださいね😃
 
 
コンフォートゾーン
安心感があり居心地が良いと感じる心理領域
私たちは、慣れ親しんだものに
触れているとき、安心感を感じ
リラックスすることができる‼️
 
ラーニングゾーン
コンフォートゾーンを出た心理領域。
つまり、安心感や居心地の良さを感じる領域を出て
ちょっと不安やストレスを感じる状態にいる。
大きな成長が期待できる領域
 
 

コンフォートゾーンの狭い人は、
不安に感じるものが多く
挑戦を躊躇しがちです。
本当は楽しめることを見逃している可能性もあり。
 
多少の不安や恐怖は誰にだってある‼️
 
そこを自分自身で変えていかないと
いつまでも成長できないです。
 
 
そのためには、いきなり全てを変えるのではなく
少しずつ《今までと違う方法》を取って
物事を客観的に見ていきましょう。