子供との時間は最優先にしたい♡

emopro e

ここ最近は、娘の学習発表会やバザーに向けて

仕事もしつつ、準備を進めています。

(PTAを8年くらいやっていますw)

と、いったものの、売上は落ちているわけではなく

しっかりビジネスも安定させながら

子供のことに向き合い、子供との時間を最大限に費やしています。

自分でお仕事していることのメリットでもありますよね(^^)

 

 

私は2008年に最初の起業をし、

ビギナーズラッキーみたいな感じで稼げた後

急に稼げなくなり一度は起業を諦めました。

 

その後2014年に再度起業にチャレンジし

紆余曲折ありながら

2018年には完全オンラインで全国のお客様やチームメンバーと

お仕事ができるようになりました。

 

その背景には、やはり家族の存在があり

特に子供たちには、何にでも挑戦できる環境を

整えてやりたいと思って走ってきました。

 

なんのためにそんなに仕事をやるのか?

 

私は、ずっと、子供が生まれた時から

「かっこいい母の背中を見せて、

 諦めず行動すれば、目標を超える世界が見れることを

 語らずとも伝えたい」

そう思っています。

 

長女は高校生に、次女は小学5年生になりましたが

二人ともどんなことにも前向きに

諦めることなく突き進んでいます。

 

子育てには思った以上の労力がかかります

お金がかかります。

 

でも、私は一人。個です。

(もちろんパパもいます)

 

一人で、家事も育児も仕事も・・・

こなすことって、本当に大変なことです。

 

だからこそ、子供たちが学校に行っている間に

思いっきり仕事をして

子供たちが帰ってきた後は一緒の時間を過ごす。

 

そんな夢のような理想を叶えるためには

一歩踏み出すしかありません。

 

どんな仕事をするのか?

何で稼いでいくのか?

これは人それぞれですが、

せっかくやるなら、楽しく、ワクワクできる仕事を

したいですね。

 

その背中を、子供たちが穴が開くほど見ていますよ。