おうちで、オンライン起業をする時代。

emopro e

突然ですが、ダーウィンのこの名言 知っていますか?

最も強い者が生き延びるのではなく
最も賢い者が生き延びるのでもない
唯一生き延びることができるのは
変化できる者である。

 

言わずと知れた【進化論】です。

この進化論にも色々と解釈がありますが、
私なりに受け取るとすると

「周りをよく見て、今やるべきことを捉え、
さらに、未来のために変化すること」

だと思います。

コロナの影響で、社会は一変しました。
最近では週休3日もあるとか。

うちの会社はいち早く週休3日にしますw

もうすでに私がそうなんですが、
おうちで、オンラインだけで、お仕事しています。

(今年中に事務所を構えようかと思ってますが)

おうちでお仕事なんて憧れる〜と思い
戦略もなく、具体的なやり方を知らないと、
ただの趣味起業になってしまうので

そうじゃなくて、
しっかり稼ぐこともできる
オンライン起業家を目指してください。

冒頭のダーウィンの話。

進化とまで行かなくても

今の現状を見据えて自分がどうあるべきか?

そしてこれからの世の中はどう移り変わるのか?

を、いち早く察知して行動した人が
生き残れる時代であることは
今に始まったことでは無いと思います。

常に時代の変革時には全てが二極化されます。

うまくいく人と、いかない人。

変われるか?変われないか?の2択です。

 

私のインスタでも面白投稿書いてます♪
https://www.instagram.com/ayami_emoi/