子育てコーチングとは?

maria-kosodate-8 m

こんにちは🌷

.

.

今日は【子育てコーチング】についてご紹介いたします☺️

.

.

まずは【コーチング】と【ティーチング】の違いを少し…

 

 

【ティーチング】とは

知識を教えること

 

 

【コーチング】とは

同じ立場に立って能力を発揮できるように導くこと

 

 

つまり

【子育てコーチング】とは

子どもと同じ立場に立って

  子どもの中にある能力を発揮できるように

              サポートしていくこと

 

 

になります!

 

 

…なにそれ、難しそ〜…

 

 

って思いましたか?笑

 

 

 

でも大丈夫!

 

親子の正しいコミュニケーションや

子育てを学ぶことで

 

 

今の子育てに自信が持てたり

子育てがぐんと楽になるんです!

 

 

 

 

 

 

——私は昔から勉強が大嫌い…笑——–

特にこれといって努力をせずここまできました

本を読むのも、字を書くのも、計算するのも苦手😂

 

 

そんな私でも出来た子育てを学ぶこと💡

 

私がこの学びが出来た理由はズバリ!!

 

 

①サポートしてくれる環境があったから

②学びが実践的で楽しく出来たから

 

 

何事も楽しむって大事ですね♪

 

 

大事な我が子のために親もレベルアップ!

さらに子どもにも良い影響しかない!

 

 

と思うとワクワクしてきませんか?💓

 

 

一緒に学んでみたいと思う方は

ぜひ【気になる】とお問い合わせ頂けたら嬉しいです🥰

 

 

公式LINE⇨https://lin.ee/aiRtrRx

Instagram⇨https://www.instagram.com/maria_8erigsh=OWgyeDB2eDF1dnNj

 

 

皆さま、今日も素敵な1日を🫶✨