自己紹介〜「プライド捨てた社会不適合者」

JUN_ business J

初めまして。 

 

39歳から起業、ビジネスの世界を知り

今はSNSと実業をしながら個人事業主として

活動中のじゅんです。 

 

特にSNSを使った発信〜導線構築

マーケティング、副業関連などが得意です。

 X(旧Twitter)時代から発信を開始したこともあり

たまに実業されている方や個人の方に

SNSのアドバイスもしています。

 

今はありがたいことに幅広くお仕事をさせていただいていますが

僕は特にネットをつかった情報発信の可能性や

自分という商品を使っていろんな人と繋がって

ビジネスをひろげています。

 

 

そもそもなんで情報発信をしているかというと

・会社に頼らずとも生きていける

・人生に絶望してもしてもなんとかなる

 

と自分で確信し伝えたいからです。

 

 

ここまで書きましたが、お前誰やねん、

と突っ込まれそうなので軽く自己紹介させていただきます。

 

〜経歴〜

・超絶人見知りの元工場作業員

・コロナで仕事が激減→1週間掃除なんていう日も

・正社員で働いてれば将来安泰!と盲信していた

・転職4回のダメ人間

・社長と大揉め→ボロクソに言われメンタルダウン

 →もう会社で働くのはムリだ‥と途方に暮れる

・人生で2回メンタル病む経験をして人生に絶望→通院

・ネコの保護を活動を通じ「お金」と「命」の大切さを知る

・俺はこんなはずじゃない‥

 と副業を始め「人生の師匠」と出会う

・モノが売れる仕組み、ビジネスのイロハを教えてもらう

・ビジネスが楽しくなり、毎日耳学に励む

・別のSNSスクールに勧誘され、50万払って心臓飛び出るような経験する

・全く稼げずまた絶望する

・ネット上の仲間がたくさんできる

・インスタに参入し運用代行の仕事をする

・発信を通し経営者や億り人さんと知り合い価値観が180度ガラッとかわる

・横の繋がりが太くなり色んな人に恵まれ毎日が充実

 

とざっくりですがこんな感じです。

 

 

僕がずっと会社員のままだったら

きっと信じられないような話でしたし

嘘っぽく聞こえる顔もしれませんが全てフィクションです。

 

 

ビジネスというのは人の人生を変えます

 

 

知れば知るほど奥が深く

わからんことばかりでてきます。

 

そのたび、壁にぶち当たりますが

なんとかなるもんだ、と知り経験しました。

 

ぶっちゃけ僕も弱めの「鬱」を2回経験していますが

そんな人間でもビジネスを始めたことで立ち直りました。

 

上の経歴にも書きましたが

僕はもともと「超」が付くほどの人見知りで

人と関わるのがものすごく苦手です。。

 

なんなら極力人と関わらず生きたいし

自分に自信もなく人の顔色ばかり伺ってる人間でした。

 

友達なし、人脈なし、学歴なし

さらに田舎住みです。

 

やりたかったクリエイティブな仕事は

都会にしかなく田舎にはほとんどありません。

 

ないないづくしの僕は年齢を重ねるごとに

転職できる可能性が低くなることを知っていたので

将来にマジで大丈夫かよ‥‥とビビりチラシかしてました。。

 

【このまま再就職できんかったらど〜しよ。。】

 

でもひょんなところから

ビジネスに出会い、師匠に出会ったことで

180度人生観が変わりました。

 

今では叶えたい夢や目標ができて仲間もできて

夢だった「家で仕事」ができてます。

 

コーヒー飲みながらパソコンカタカタしてます。

 

 

この経験を通してハッキリ言えるのは

“どんな状態からでもどんな人でも変わることができる”

ということです。

 

 

・親ガチャだ

・家が貧乏

・頭が悪い

・仕事が続かない

・人と関わるのが苦手

 

と、今の生活に満足してなくても

正しい知識とそれを実現させるための

自分の努力さえあればどん底からでも

人生変えられるとマジで思ってます。

 

というか僕がそれを体現してるので確信してます。

 

ただ、親になると「時間がない」と

いろんなことをあきらめてる人が多いです。

 

ぶっちゃけ僕もそう思いますし共感しかないです。

 

でもそれって本当にそうでしょうか?

誰と比べて時間がない?比較対象は合ってますか?

 

 

ビジネスをしていると

20代の若者が成功している事例をよくみます。

 

僕もそれを見て“羨まし〜!”

 

と妬んだこともありましたし

SNSを見ていると

20代で〇〇万円稼ぎました!

SNSで稼ぐなんて余裕です!

なんてのをたくさん見てると

そりゃまぁ落ち込みまくりました。。

 

 

なんで自分はそんなこともできないんだって。。

 

でもよく考えてください。

彼らと僕らの生活の基盤って全然違うんですよね。

 

・自由な時間がある

・結婚してない

・子供いない

・都会在住 etc

これら全ての面を複合的に見ても

20代の彼らの行動量にアラフォーの

僕らが勝てるはずないんです。

 

 

自分の周りのパパママさんはどうですか?

 

・旦那or妻のグチばっかり言ってる

・休日は家でゴロゴロ、スマホで暇つぶし

・会社へのグチ

・お金持ちへの批判

・夢を持ってる人をそんなの無理だ、と

 

日本って国は今でこそ少し逆風がふいてますが

それでも物に恵まれ、環境もいいです。

 

でも人のリテラシーが著しく低いと僕は思ってます。

 

何を持って低いかといえば

“今の生活や環境を変える努力”を持ち合わせていません。

 

当然ですが

そんな人が周りにいるだけで

あなたもみるみる汚染されてしまいます。

 

本当はやりたいことがあるのに

本当は叶えてみたい夢があるのに

乗る船を間違えてしまうだけで即沈没です。

 

幸いにも僕は泥舟から脱して

今は自分が関わりたい人、尊敬できる人のみ

と付き合うことができていて毎日がとても充実しています。

 

ありきたりな言葉にはなりますが

「人生は一度きり」なんだから

もっと楽しめばい〜じゃん!って思います。

 

毎日子供を見ていて思うのは

大人になると好奇心を徐々に失っていく

ということです。

 

なぜでしょう?

 

 

子供の頃って大人がやって欲しくない

と思うことも平気でやってませんでしたか?

 

・ブランコの立ち漕ぎ

・学校の階段の段差とびジャンプ

・子供だけで川遊び

・水たまりには必ずジャンプして着地

・学校のカーテンを友達をグルグル巻き

・黒板を爪でキィ〜〜!!

・車通りの多い敷地でサッカー

 

などなど親が近くにいたら全て注意されると思います笑

 

この違いはなんなのか?

 

親にはあって子供にないもの

それは「教養と知識と経験」です。

 

全てあなた自身が学んで危険予測をするから

不快だったり危ないと思ったことを排除しようとします。

 

それは大人にとってはいいことかも知れませんが

子供にとってはどうでしょうか?

 

経験もしないうちに注意されてしまうと

それがどんなものなのかわからないまま

成長してしまいます。

 

それでいい、という人もいることも

重々承知してます。

 

ただ小さなことかも知れませんが

何においても“経験”に勝るものはないと思います。

 

 

子供の成長を決めるのは

目の前にいるあなたです。

 

 

あなたの行動や考え方が

ダイレクトで影響します。

 

・会社員の親だったら会社員が当たり前の人生

・資産家の親だったらお金があることが当たり前の人生

・お店を営む親だったらあまり遊びに連れてってもらえない人生

・不仲な親だったら他責思考になる人生

 

それくらい親の言動は子供に影響すると思ってます。

 

 

子供はみんな好奇心のカタマリです。

むしろ好奇心で生きてると言ってもいいかもしれません。

 

 

ただ大抵の親は子供を可愛く思うが上に

自分の経験を知らず知らずのうちに押しつけています。

 

「そんなくだらないことやんないで!」

「やってもしょうがないから!」

「できっこないよ!」

 

自分の経験軸で話してしまうと

もしかしたら子供の可能性を

潰しているかもしれません。

 

一定の成果や効果が見込めないからと

自分たちが学んできたからです。

 

僕は個人的に親子関係はあっても

親と子は全く別の人生を歩むので

やりたいようにやればいいよ、と思ってます。

 

やってみてダメだったらやめたらいい

 

それくらいの気持ちではじめれば気が楽です。

 

僕たち親は、ある程度のことは経験してて

やってみてダメだったときの経験を

ある程度予測できてしまいます。

 

それが好奇心を疎外している

最大の要因ではないでしょうか?

 

・学校のテスト

・部活の試合

・会社の面接

・バイトでの評価

・会社での仕事

・人間関係のバランス

 

1人の人間として社会に

ほっぽり出されると

常にやっていることに「成果」を

求められてきました。

 

 

その習慣が大人になると

染み付いて離れないので

行動にブレーキがかかります。

 

「成果がない行動はしないほうがいい」

 

こうなってしまうと

新しいチャレンジやワクワクを

味わうことが極端に減ってしましますよね。

 

それが大人になるってことだろ!

と言われそうですが

僕はそうは思いません。

僕の周りの成功者やビジネスマンは

・常に笑顔で毎日楽しそう

・連絡するたび新しいチャレンジしてる

・仕事よりも趣味に夢中

・面白いことに敏感

・常にアンテナ貼っている

・やりたいことはとりあえずやってみる

・人のチャレンジを大いに楽しんでる

 

こんな感じでいつでも人生たのしんでます

 

あ〜世の中にはこんな人がいるんだ、

と僕は知れたおかげでかなり気分が楽になったし

ちょっとやそっとのことでは

動じなくなりました。

 

 

だから僕は情報発信を通じて

自分の関わる人に少しでも楽しく

生きてもらいたいと思っていますし

そうすることでもっと前向きな人が増えて

創造性豊かな生活が送れるんじゃないかと思います。

 

 

僕自身、ビジネスや起業なんて

一生関わることがないと思ってました。

 

 

詐欺じゃん、怪しい、自分には関係ないと

ずっと思ってました。

 

でも実際はじめてみると

なんのスキルもない僕でも

ビジネスを学ぶんでいく過程で

色んな成功者と出会いお話をしていき

人生なんとかなるもんや!と思えるようになりました。

 

そうなるまでに何をしたかっていうと

「素直に聞いて言われた通りにする」

これだけです。

 

言われたこと、アドバイスされたことを

とにかく実行するだけ、です。

 

それだけでどんどん自分の中の

マインドブロックが外れていくのが

ボロボロ外れていくのがわかりました。

 

これって別にスピリチュアル的な話じゃなく

人が大きく変わるために必要な要素です。

 

ただものすごいプレッシャーを

かかえていたのも事実ですよ。

 

だって今まで経験したことのないどでかいことを

「やってみよっか」と言われるんですから当然ですよね。

 

僕の場合、変なプライドがなかったのが

良かったのかも知れません。

 

変に怪しんだり

「僕には無理です。。」

と断っていたらおそらく今の僕は存在してません。

 

それくらい成功者の人は「人」を見ています。

チャンスなんて人生に何度もやってきません。

すでにやってきているのに逃しているかもしれません。

 

だからそのチャンスを掴むためには

・正しいことを学ぶためのマインド

・それを惜しまない努力

・言い訳をしない

これくらいできれば今

イヤだな〜と思ってる人生を変えることができます。

 

今の僕はとてもありがたいことに

色んなことをやらせていただいてます。

 

会社員だけやってたらできない仕事や人と

知り合うことができたので毎日が刺激的です。

 

働く時間も仕事内容も

会社員時代よりブラック企業化してますが

全く苦ではなく純粋に働くのが楽しくて仕方がないです。

 

あれだけ土日休みが待ち遠しかったのに

今では少し疎ましく思うくらいに

仕事をしていたいと思う毎日です。

 

好きな人とだけ関われて

やりたいと思ったらすぐにでも始められる

そんな人生もあってもいいなじゃない?

と真剣に思っています。

 

 

今の僕は過去の自分のように

仕事がうまくいかなかったり

人間関係で疲れ切っていたりして

絶望してる人が少しでも変わるきっかけに

なってもらえるよう発信しています。

 

少しでも興味を持ってもらえたら

ご連絡ください。

 

ビジネスでも人間関係でも

とにかくなんとかなる

と思えるようになれば

まじで人生楽しくなります。

 

 

【Instagram】

https://www.instagram.com/

【公式LINE】

https://lin.ee/Lf5cVQs

【X】

https://x.com/jun_insta